-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-26 09:22 | カテゴリ:未分類
先週の日曜、横須賀の大会に420Four Twentyで出場。 メンツはDELA,KYOSHI,おつかれYAMAの4人! 

いきなり、一回戦からサイズのある外国人チーム。。。 まじかよ。。と思いながらも自分よりでっかい相手につく事が楽しいので、最初から気合入れて臨んだ。

試合は何とか1戦、1戦勝ち進み、LegendのIPPEI君TEAMに準決勝で敗退。。。
悔しかったけど、みんなそれぞれ思い通りのPLAYできたので、次回に繋げよう☆
個人的には、1回戦からマッチアップの相手が190overの選手。 フィジカルでは絶対負けたくないので、かなりガツガツにやりあって、、 まあ、やられたときもあったけど、、、。  でも、やっぱりBig Manとの対決は楽しい! そんな僕も高校までは痩せてて、試合でもけっこうふきとばされてた。。。ダサいけど笑

初めて、高3の夏休みアメリカに行って経験した本場のstreet ball.  その時、最初に対戦た相手が黒人で、身長は自分より少しでかいぐらいだったんだけど、パワーが半端じゃなかった。。 全部、ゴール下まで押し込まれて、ボッコボッコ!!! なんじゃこれと思いながらも、相当悔しくて悔しくて。。 それからいろんなBig ManとPLAYして、力の使い方など、いろんなスキルを盗んでやろうと思い、筋トレや練習したな。 懐かしいな! 日本ではAND1 MIXTAPEとかが流行ってて、なんか “ストバス” かっけーなっても思いながらも、実際、現実はそんな甘いものじゃなく、体がぶつかりあう際のコンタクトに関しては、格闘技同様みたいな感じだった。 そんな時も、びびったら負けだと思っていたので、キレラレル覚悟全開でPLAYしてたね。笑

My師匠AJがその際に、(TAIKI、ぶち切れられて喧嘩になりそうだったら、俺はカンフーせきるぜって言え)って教えてくれて、なんかやばそうな雰囲気なときは何回か使いましたが。。。 笑  それで黙るときもあったけど、普通に俺らは俺らの伝統のキックがあるかなんかで言い返された時には、苦笑いでした。。  まあでも、そんなに試合中あつくなっても、試合が終われば、普通に握手して終わるのがStreet Ballの魅力やもんな。 良いものだ!

さて今回は、少し思い出話になったけど、Legend Ballerはそれぞれ、色んなカラーを持っているBALLERの集まりだ。 自分は、自分だけしか経験してないこと、出来ないことがある。それを常にコートの上に叩きつけて毎回PLAYすることだな!
今週末から、Legend再開! 秦野はお休みで、名古屋が次節なので、しっかいコンディションあげていくぜ!!  PEACE
2007-09-19 01:28 | カテゴリ:未分類
どもども。  秋になったと思って喜んでたら、実はまだまだ残暑が続きけっこう弱ってます。。笑   まじ、いつになったら秋がくるとかいなねーー。。 12月生まれの冬っ子なので、暑いのは苦手やん。  さて、先週末は3連休で、土曜はバスケ!で、日曜は、赤坂アークヒルズで行われた “ARK HILLS AUTUMN FESTIVAL2007 ”!?!? に行って来ましたよ!    お祭りっていう事で、射的とか金魚すくいとかしたっかたけど、全部ミニチュアサイズで。。。。笑  でも、雰囲気だけでも味わえたんでよかった^^ そして、このお祭りのイベントでオオトリを任せられたのは、異色なFreestyle Crew!  バスケ、サッカー、タップダンス、終わりには爆笑縄レンジャーも登場して大盛り上がりでしたね。 とても、Freestyleな感じでよかったですよーー。 もちろん、MC,DJはアフロMAMUSHIとMIKOさんでした^@^ いやー楽しかったな!

こんな感じの週末でしたーーー^@^

これから、季節の変わりめなので、しっかり、コンディション整えて月末の試合に向けてあげていきます。

101_0472.jpg

お祭り写真





日曜は、横浜へ友達の墓参りにAJと行ってきました。 亡くなって、もう3年が経ちました。 加害者が飲酒運転という最悪の犯罪で亡くした友達です。 一緒にバスケしたな。。スタバよく行ったな。。  今頃、天国で毎日笑って過ごしてるんやろな。  これからも1日1日を彼の分まで、大切に生きていこう。  




2007-09-12 01:44 | カテゴリ:未分類
どもども。 
いやー先週の木曜の夜から金曜にかけての台風9号は強烈でしたね。。。
     
金曜の朝、家から駅まで向かう途中に一瞬強い風が吹いてきて、、、、
次の瞬間、、、マイ傘がよくある方向、真逆にスコーンっていっちゃいました!
しかも、まわりに結構人おったのに自分だけ、、、、
みんな笑いを確実にこらえてましたけど、僕は普通にうけました。
せっかく台風に対抗して持ってきた65センチのビック傘の寿命は2,3分でした。。笑 ドンマイ!
ぐしゃぐしゃになった傘はセブンのゴミ箱へ。。
その後、駅までの50メートルぐらいガン濡れでしたね!笑
もう台風はいいです。。。。

土曜日はというと、金曜とはうって変わって青空の晴天。
お昼から夕方にかけて沢山のBallerと一緒にHoop!
暑かったけど最高やったね^@^ 
MAMUSHIもFARの連中ともみんな一緒にバスケしまくり!?!でした!
途中からMIKOさん登場で、音かけてくれてノリノリでした^^

でも、日差しが強すぎて、ちょっと焼けたな。。。


その後は、博多っ子4人組で博多といったら もつ鍋やろ ってことで、
みんなでもつ鍋を腹いっぱい食べました。 
福岡弁ばりばりでかなり盛り上がり、おもしろい&めっちゃ美味しかった!!よ!

そして、最後の日曜は、いろんな人からお勧めと聞いた
映画 LIFE 天国で君に逢えたらを“HERO”と迷ったあげく、観に行きました。
実話で主人公がアスリートって事もあったけど、本当に良い映画で、
いろんな事を考えさせられる作品でした。 
自分の死を知っても前向きに生きられるかな。。って
皆さんも是非機会があれば、観てみてね。

こんな感じの週末でしたーーー^@^



DSC00387.jpg

みんなでバスケ!

DSC00395.jpg

バスケ終わってピース!

DSC00390.jpg

突如現れたスケーター笑

DSC00400.jpg

もつ鍋後、みんなで!
2007-09-06 13:02 | カテゴリ:未分類
先週末の日曜日は、LEGEND初のファン感謝イベントという事だったんですが、
みんなずっと、ノリノリで僕らLEGENDボーラーも大いに楽しむことができました。 

イベント後は、出口でみんなと挨拶できたしね^@^  
またこういうイベントが出来たらなって思います。

試合の方は、コートに入る前、舞台裏に居たとき、
最初のころ(2005年11月に開幕した当時)を思い出していました。 
いろんな現場、環境でPLAYしてきたけど、
それでもLEGENDを応援してくれた人たちが居たからこそ今のLEGENDがあるし、
本当にお客さんみんな、一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。

そういった意味でも、お客さんを満足させる為に、一生懸命PLAYできたと思います。
2試合ともタフなGAMEやったけど、ATSHUSHI君は怪我してたにもかかわらず、
引っ張っていってくれたし、YOSKはあの図太い根性で点を取ってくれたし、2人とも信頼してました。 
チームで優勝できたと思うので最高やったな。  

さあ、第5節は、今月末!
だいぶ涼しくなってトレーニングしやすくなってきたので、がんばる!
では、また次回^^



DSC00384.jpg

試合後、楽屋で!






New hoop shoes! RISE AND SHINE BKimg47955628.gif

2007-09-04 11:19 | カテゴリ:未分類
 先週末は、Legendはお休みというこ

とで、土曜日に弟が入院してる川崎の病院に行ってきました。 僕の3つ

下の弟です。 去年、膝の前十字靭帯を切って手術をして、リハビリも

うまくいき、最近はだいぶ良くなってきたみたいなんですが、、、、何

かまた異常が見つかったらしく、入院しています。 退院したらまた少

しずつ練習をしていいみたいなので、よかったです。     弟は怪

我をする前まで、大きな怪我なくずっとPLAYしていたので、今回の怪我

は本人はもちろん、僕もショックでした。 しかし、焦らないで、しっ

かり自分の未来のことを考えていろんな事を判断するよう兄貴としても

いろいろと話をしたりしています。 一日も早く復帰して頑張って欲し

いですね。  


 恥ずかしくて普段は言えないけど(笑)、弟は良きライバルであり、尊敬している一バスケット選手です。    コートに戻ってくるのは来年かな??  みなさんももし大学の会場で見かけたら応援してやってください
^@^

 さて、今週からまたLegendが始まります。 毎回100パーセントに近いパフォーマンスが出せるようがんばらんとな! 2日はLegend初のファン感謝際^@^ みんな楽しみに! 




DSC00339.jpg

川崎の病院で!

20070912013230.jpg

弟の高校時代!
