-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-30 09:51 | カテゴリ:未分類
 
 今日は、いきなり気温が下がったみたいで、急激に寒くなったなーー。。 朝起きて布団から出たくない病がはじまりそうやん。。 みんなも暖かくして、風邪ひかんでね。
最近よく、IversonのDVD(写真①)を見てる。何度見ても飽きないなー、これは。 彼のバックグラウンドから彼の生き様まで全て詰めこんだお勧めの作品!よかったら見て!ね!


写真② 毎朝欠かせないカロリーメイト(チョコ味かチーズ味好みのタイプ)。 朝は  
これとヨーグルトに限る!

写真③ FEBのマッチャンも聞いてるって言ってたけど、Alicia Keysの新曲に最近はまってて、、かなり癒されてる。。。 そんな矢先、近くに来日してる彼女を発見! No One 生演奏聞いて、まじ最高な一日やったなーー。。 

もう十二分癒されたので、がんばっぞ!土曜日のシーズン5 Last Game! それにしても、今シーズン早いな。。

Alicia Keys - No One
http://www.youtube.com/watch?v=ktUSIJEiOug

P2007_1129_222818.jpg



aiai14.jpg


aiai32.jpg



P2007_1129_110923.jpg



P2007_1129_184218.jpg

2007-11-26 14:56 | カテゴリ:未分類
土曜日は法政の学園祭でLegend公式戦。沢山の人が足を運んで観に来てくれた。 この日は、JUNさんの最後の試合で、絶対に決勝まで進んで戦いたい気持ちもあったし、自分としても負けられない試合だったので、予選を勝てたのは大きかった。  この日は、久しぶりに攻めまくった。 意識して点を取りにいったし、チームメイともサポートしてくれて良い試合ができたと思う。 決勝では、JUNさんがマッチアップを変えて3人全員と勝負を挑んできて、すごく楽しかったし、嬉しかった。 シーズン1からいる同じLegend Ballerとして、Legend最後の舞台で勝負できた事が何より。 結果は延長戦で自分らは負け、自身もまだまだ課題が残る内容であったが、何より楽しかった!! だけん、良し! 
残すとこ、1節。 一週間コンディション整えて。 悔いの残らないようにガンガン攻めるぞ!

2007-11-21 10:47 | カテゴリ:未分類
今週は、法政Legend。 いよいよ、終盤戦!
しっかり自分がやりてー事やって結果を残すのみ。
今週は、バスケ三昧になりそうなので、最高ーー。

今回はちょっと音楽の話を少し。
MIKOさんが、自分の試合の登場でもかけてくれている2Pac.“STILL BALLIN (instrumental)”。
試合に行く途中もけっこう2pacの曲を聞いてる。
ChangesGhetto Gospel はその中でも好きやね。
Changesは先シーズンのグラチャンでMIKOさんがかけてたのを覚えてる。

曲の中の2pacが語ってるこの部分が好き。

We gotta make a change...
It's time for us as a people to start makin' some changes.
Let's change the way we eat, let's change the way we live
and let's change the way we treat each other.
You see the old way wasn't working so it's on us to do
what we gotta do, to survive.



アメリカで、ほんのひと欠片だったかもしれないけど経験したストリートの文化
その中でも、Blackの文化は刺激をいっぱい与えてくれた。 日本では決して見えない場所。 この人らの生き方は半端なもんじゃないし、未だ認められていない世の中で、Surviveしてる様にに心奪われる。 

2Pac - Changes
http://www.youtube.com/watch?v=rJHCbRJH9as




2Pac - Ghetto Gospel
http://www.youtube.com/watch?v=jsHkuWanobE

TAIKI


2007-11-13 13:18 | カテゴリ:未分類
天気には勝てないLegendが続いてるな。。雨、雨、雨。 たまに降るのはいいけど、土日に降りすぎやろ!?!?  結構、気合入れて願っとったのに。
まあしょがいない! 次は法政!がんばっぞ!
ってなわけで、先週末は代々木でDELA,MAMUSHI,RICKYらと雨が降るまで、ひたすらバスケした。 楽しかったーーー。  MAMUSHIはあんな顔して実は器用だからねーー。笑 
あと、BJ開幕したね!! 個人的には東京と福岡(後輩や友達もPLAYしてるので)を応援しているので、両チームともがんばれ!! 


写真① ★Soon to be Chistmas★ って事でツリーを購入! 変身前



 
DSC00693.jpg


写真②  変身後 


DSC00696.jpg

2007-11-13 13:15 | カテゴリ:未分類
 今日は、年に一回やってる検診に某病院まで行ってきました。  自分の体は自分が一番わかるし、全然問題はないのですが、医師からは年に一回、検査を受けるという事だったので、行ってきました。 けっこういろんな検査をしなくちゃいけなて、今日は全部できなかったのですが、、、、、とりあえず今日行った検査はすべて大丈夫でした!よし!
これでまた全力で戦えると思うと幸せです。

今週末は今のところ降水確率大! どうか晴れますように!  みんなも願っとってね! じゃぁまたね!
2007-11-06 14:24 | カテゴリ:未分類
もう早いもので11月やん! 皆さん、寒さに負けずがんばってね! 
先週末、土曜日は祝日でジムが閉まっていたので、急遽作戦変更。  代々木公園でジョギングしてきたんやけど、外で走るのは気持ちいいねーー! 自然が大好きな僕にとっては、なかなかの癒しの時間でした。  皆さんも、休みの日にいってみてねーー。

さて、今回は、《Basketballとの出会い》 について。 BUZZ会員のインタビューにも少し書いたんだけど、、、

福岡で生まれた僕は、小学校1年生までは、福岡の小学校に通っていて、それから九州の南の県、鹿児島へ。バスケを始めたキッカケの1番としては、父親がバスケをしていた事かな。 父親もずっとバスケしていて(今もたまーーーに試合やってる)、身長も僕と同じくらい。 高校の時は、国体の選手で、その父親の影響で、バスケ始めたよ。 でも、ちゃんとミニバスのチームに入ったのは小学校5年生で、それまでは、弟と父のクラブチームで、一緒に大人の高さのゴールで練習してた。  よく3人で練習してたなーーー。 懐かしい。 
 近いうちに、親子3人(僕、弟、父親)で3ON3の大会に出場! できたらいいなって思ってるよ。 早く実現させないと、 父ちゃん、もそろそろ動けんくなるけんね。。笑  そのときまでがんばってくれ。

さて、今週末からLegend再開! もうグラチャンまで、1ヶ月ちょっと! ガンバっぞーー!





写真  Legend Season 1 の時 wiz dad


20071106142109.jpg

