-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-19 13:55 | カテゴリ:未分類
12月16日、Legend Season 5 Grand Championshipで今シーズンのLegendは幕を閉じた。 決勝の日は僕にとって長い長い1日だった。
当日の朝、集合時間になってもチームメイトのYOSKが来なくて、あいつ遅いなーって思ってた矢先、ノロウィルスに感染してるって事実を聞かされた。 正直、耳を疑ったし、何で??って。  一昨日まで一緒にバスケしてたのに。 何か無理させたんだろうな。。 家も自分と離れてるのにわざわざこっちまで練習に来てくれたりもして、、、。  YOSKにすぐ電話して連絡をとったら、あいつは病院で点滴打ってた。。。  あいつは俺に何度も謝ってたけど、一番悔しいのはYOSKだし、絶対勝ってよい報告を!   代わりに入ってくれたSTも急遽参戦だったけど気持ちを切り替えて試合に臨んでくれて嬉しかった。  

 いよいよ始まった最後の1DAY トーナメント。 準決勝でTEAM MZと対戦。 徐々にリズムを掴む事が出来て最後のラウンドでKO勝利。 試合前に三人で考慮した作戦が良い結果を生んだと思う。 いい感じでファイナルに望めた。 
ファイナル直前、ステージ裏で今までのLegendの事を思い出してた。 自分は開幕からずっとPLAYしてきている言わばベテランボーラー。 過去にあと一歩ってとこでチャンスを逃してきたこともあった。 悔しい思いも沢山した。  そして、先シーズンが終わった時点で、FEBをはじめ多くのBallerがこの舞台を去った。 正直、ずっと一緒に戦い、支えあってきたBallerが突然去ってしまって寂しかったし、すごい複雑だったし、SEASON5はどうなるんだろう・・?って。 いろんな思いを寄せながら始まったSEASON5だった。 そんな中、今シーズンは自分が引っ張っていかなきゃ。 その為には何が何でも結果を残す事! PLAYで示すぞ! そんな思いを自分に言い聞かせて望んだシーズンだった。

そして始まった最後の決戦。 相手はTEAM LINDZ。
序盤から相手にリズムを作られ、なかなか点数を決めることができない。
正直、過去対戦してきたチームで1番強いって感じた。
点差が離れていく中、自分が何とかしないとってのが焦りにつながってしまった時間帯もあったが、チームメイトのSTSHU-G君が声をかけてくれて、まずはディフェンス、リバウンドそういう所からリズムを作っていった。 絶対このままじゃ終わらせない、諦めないっていう気持ちがあったし、何としても応援してくれるお客さんのために戦おうと思った。 ぶっ倒れてもいいけん、一生懸命やることしかできない自分のスタイルを貫き通すぞって!
しかし、、、、追いつくことは出来んかった。。やっとつかんだ“王者 Legend”のチャンス。 最後の15分間が終わった。 本当に悔しかった。悔しくて悔しくてしょうがなかった。。 横で号泣してるST。 本当にチームメイトのSTSHU-G君は最高のPLAYをしてくれた。 一緒に最後まで諦めないで戦ってくれた。本当に感謝してる。 YOSKもね。 (悪かったな。。良い報告できなくて。 早く、ノロやっつけて一緒にバスケするぞ。)   試合後、2度目の王者を勝ち取ったLINDZと楽屋で話した。 グラチャン(決勝)はレギュラーシーズンとはまったく違うものだし、プレッシャーも全然違う。 そのプレッシャーをいかに自分でコントロールできるかが大事だって。 今回はTAIKIより、自分の方が経験があった。 でも、また俺を倒しに来い。 重みのある言葉をしかと胸に受け止めた。


最後に、新木場には沢山のお客さんが足を運んで観に来てくれた。 本当にありがとう。 正直、どれだけのお客さんが観に来てくれるか不安だったので、とても嬉しかった。  その場所で王者になれなかったのは、残念だったけど、今回の負けでまた自分は成長できる思う。いろんな意味で。 これからも、イチBallerとして、もっともっと成長していきたい。 応援してね^^ 頑張るけん。 じゃまたね。 




★TAIKI★


2007-12-05 13:20 | カテゴリ:未分類

昨日は、ひさしぶり、AJらと代々木でバスケ。
以前、僕とAJとBAKERSFILEDで一緒にバスケしてた友達(関西人)も来て、みんなでHoopin。
寒かったけど、楽しかったなーー!
寒い中、若干1名半袖BALLERがいました。。笑
さあ誰かわかる?? 。。。。A○! 

そして、先週の土曜日で、今シーズン最終戦が終わった。 
第一の目標だったBEST4入りを達成できて、とりあえず準備は整った!
最終戦も攻めて攻めまくってきた。 
優勝こそ逃したが、いい感じでグラチャンへ望めそうだ。
今シーズンは試合数が少ない分、1試合1試合を集中することができれば
よい結果を残せると思っていたので、集中力が切れなかった事がよかったな。

残すは、グラチャン。 今までどおり、自分のスタイルを貫き通してやるだけだ!
今もってる自分の全てを全部コートに出してきちゃー!
じゃ!また!

★TAIKI★


